6w5d 配偶者手当廃止?

眠くて眠くて
ブログ更新をサボッておりました
眠り悪阻ってやつなのかなー


いまテレビ見てたら
配偶者手当を廃止して
子ども手当にしようという動きがあるんだって



世の中は『子供が欲しくても出来ない家庭』にわりと冷たい。

独身者には県や市町村がこぞって『婚活』をしてくれる
子育てしてる人にも足りないんだろうけど
手助けしてくれる機関が増えてきた

でも『子供が欲しくても出来ない人』に対する助けは見えないなぁと思ってました

不妊治療はいつから始めればいいの?
どこに行けば受けられるの?
いくらかかるの?
どんな選択肢があるの?

すごく分かりにくかった
自力で探すしかないけどそのためには
「妊活してます」って言わなくちゃいけない

言ってしまえば意外と妊活中の人はたくさんいて
みんなとても苦労してる

「◎月◎日の◎時に来てください」って言われるから
普通の仕事は継続できなくて辞めた人もいっぱいいる

でもそんだけ頑張ってもいつ授かるか分かんないんだよねー(´・ω・`)


妊活はお金も時間もかかる
出口が見えない治療で
本当に苦痛しかない

国は子供を増やせと言うなら
『妊活手当』や『妊活休暇』を出してあげて欲しいわ( ´△`)