生後11日目 児童手当申請

今日は児童手当の申請に行ってきました

これも15日以内に申請しないといけないらしい
本当は出生届と一緒に出したかったのだけど
昨日は市役所が閉まるギリギリ…
出生届と児童手当の申請は課が違って
棟も離れてるから行けなかったのです

子どもが生まれての手続きって
嬉しい反面めんどくさい(´・c_・`


私は術後の経過もいいし
旦那さんが一緒に行ってくれるからいいけど
術後のしんどい奥さんと
仕事の忙しい旦那さんだったら
平日の5:15までなんて
みんなどうやって行ってるの?


これで3歳までは毎月15000円いただけるようになりました✨


これ、申請した翌月から支給らしい
ってーことは
8月中に申請してたら9月から貰えたのかー😱
1ケ月分貰い損ねたぞ❗



生後11日
私と繋がってたオヘソはこんな感じ

f:id:anzankigan:20160903012302j:plain


台風 来るかなぁ