化学流産までのこと 2

生理開始予定日に気がついたということで4w6d

それからは大事にしてたつもりでした
親友たちは我がことのように毎日大丈夫かとメールをくれました

自覚症状としてはゲップが多かったこと
生理痛のようなお腹の痛み … くらいかな

それから1週間
そろそろ病院に行こうかとワクワクしていた矢先
茶色いおりものが出ました
そして翌日ガックリ下がる基礎体温……

嫌な予感は的中。

病院に行くと出血してるとのこと
「明日あたりに生理が来るよ」と言われ
その通りになりました

いつもよりも塊が多い生理
1週間「赤ちゃんかも❤」と大事にしていたものが
トイレに流されていく
なんとも言えない感じ



普通に仕事をこなし
親友たちにも「ダメだった」と明るく報告し
なんだ、私平気なのか……って思ってたけど
病院に行った日の夜、旦那さんの顔を見た途端に涙が溢れました

あの悲しい感じはもう嫌だなぁ( ´△`)



化学流産は流産と名前はついているものの
流産にはあたらないものなんだそう
フライング検査しなければ気付かないものなんだって

でもベビ待ちの人はしちゃうよねー(;´д`)フライング検査